トロ舟開き!

よーーやく、トロ舟開き致しました。
あ、今日ではありません・・・・・・海の日20日にオープン!


オープン記念に、トロ舟終了後もれなくシャンプーを付けて
リントさんも、ご招待したのですが
昨年、無理やり舟に浸けられたのがトラウマになってか?
近寄りもせず、抱っこされたままブルブル拒否。


ライルさんの、激しいトロ舟遊びは・・・・・着いて行けないかもねぇ。確かに。








ラブ友さんの、トロ舟遊びを見ていると
まぁ~~ったり舟に浸かって、クールダウンなお姿が多いようですが
ライルさん、一度もそのような事はありません。











ライルさんの場合。


舟に水を入れ始めると、溜める間も無くシャカシャカとかき出し作業を開始します。
ホレ、こんな感じ。
e0046305_15254982.jpg

回りは、あっという間に水浸し。
トロ舟遊びと言えば、ハッキリ言ってこんな写真ばかりです。







シャカシャカが、一段落すると
ホースの水に戦いを挑みます。又は飲む。そしてまたシャカシャカ。
e0046305_1528546.jpg









水と戯れていたかと思えば、走り出して落ちてる青柿を食そうとする。
ソレは、体に良くないと思いますで、ホース水鉄砲で阻止。
またまた、突っ走って遠くに撒いてる水に戦いを挑む。
e0046305_15312421.jpg










お次は、庭に突っ走って芝生の上をゴロンゴロン
ウッホウッホと楽しそうです。
e0046305_1534173.jpg










まったく、落ち着きがありません。
ゴロンゴロンで気が済むと、今度は雑草を食しだす。
サラダバー状態ですからねぇ~~
でも、目の前にチョンチョン出ているラベンダーは、食べません。
ハーブ類って、香りは強いけど美味しくないのかなぁ?
e0046305_1537837.jpg











あっちに行ったり、こっちに行ったり
水と戦ったり、ゴロスリしたり、まぁ~~ったりと水で涼む・・・・・・はまったく無し。
見ている方も目が回ります。


シャカシャカ作業は、あまり肘に良くないかなぁ~と
今までトロ舟は、やりませんでした。
でも、ただ歩くだけの散歩だけじゃ面白くないだろうし、筋肉も付かないし。
たまには、いいよね。




久しぶりに、ライルの楽しそうな満足顔が見られて良かった!良かった!なトロ舟開きでした。

e0046305_1543895.jpg










お話替わって、『日食』皆様の地域は如何でしたでしょうか?
生憎、ライル地方は、朝から雨昼過ぎから止みましたが
太陽さんは、よく分かりませんでした。
と言っても、私、仕事でしたけどね。

実は、にーちゃんが今年の初めころ
7月に『皆既日食』があるから、実際に見に行きたい!と申しておりました。
4月ごろ、ツアーやお宿を探してみましたが
ツアーは、超お高い。 お宿もあの島にはあまり宿がなくその時点でほぼ満室でした。
香港上海あたりでも、見られるようだったのですが、やはり高額旅費でした。
なので、却下したのです。
ニュースで見た、テント宿泊に微妙な天気・・・・・・行かなくて良かったと思った。。。

この次は、見られるかなぁ~? (生きてるかしら?)




☆☆ お知らせ~ ☆☆
太郎&みなみちゃんのゆかさんブログ、再オープン!しました~~~!
[PR]
Commented by purihana at 2009-07-22 17:22 x
うちでは舟にトド浸かりする黒い子が・・・^^;
やっぱ暑い日にはトロ舟よね~♪
体調を見ながら、たまには水遊びもして暑い夏を乗り切らなきゃねっ!^^

Commented by ☆ティックン☆ at 2009-07-22 19:16 x
うっわ~~~~~~~~~~~!!!!!
うらやましいだよ!!
こんなに楽しそうにお水遊びしてくれるのを見たら、水嫌いのティックもちょっとは遊んでくれそうな気がするよ!
今度教えてやってほしいわよ!!!!!
それにしても、ライちゃん元気になったね~~~~~!
元気に遊ぶ姿を見てるとこっちまで嬉しくなっちゃうわ~。
Commented by ゆか at 2009-07-22 20:25 x
こちらではおひさ~!
いろいろご心配をおかけしましたが、元気に復活!
ありがとうね~♪

トロ舟、うちはまだオープンしてないわ。
ってゆーかー、、、、、トロ舟なんてとろくさい遊び、あたしはイヤ!
泳ぎには流れがなくっちゃねーーーーーっ!
ってゆう娘が、もっぱら多摩川をトロ舟の代わりにしてますので。
トロ舟だったらシャンプーしなくてもいいのに、多摩川だともれなくシャンプーとセットですからね。
先週なんて2日おきくらいにシャンプーしてたわね。
疲れるわぁ~

また遊ぼ♪
よろしくね~♪
Commented by ムーママ at 2009-07-24 20:15 x
すごぉーい!!!
ライちゃんってこんなに激しいトロ舟遊びするんですね!
トロ舟の周りが水浸しだぁ(笑)
ムー坊は最近トロ舟にはどっぷり浸かるようになって
きましたよ~爺さんみたいに。。。ぷぷぷ♪
ライちゃん、白目むいちゃって(爆)楽しそう!!!
ルンルン遊ぶライちゃんが見れて私も嬉しいですっ!!!
Commented by ひろぽん at 2009-07-25 10:38 x
☆purihanaさ~ん
またも、遅くなりました。

さくらちゃんは、どっぷりトド派!?でしたね~~~
黒いシトの方が、浸かるのが多いかもね~
やっぱ、暑さが違うもんね。
今日も暑いぞー頑張ろうーーー!
Commented by ひろぽん at 2009-07-25 10:41 x
☆☆ティックン☆さ~ん
遅れまして~~~

ティック君は、水嫌い!だったのねー!
トロ舟も、嫌なのね?
ライルさんは、この状態だと・・・・・水は好きよね。
ホースの水を見ると、スイッチが入っちゃうのよ~
ティック君に、ホース攻撃やってみては?
泣いちゃうかしら?
Commented by ひろぽん at 2009-07-25 10:44 x
☆ゆかど~~~~~ん
ご自宅からのコメント、ありがとう~~
復活してパワーUPした話題・・・・・お待ちしておりますわぁ。

天然プールが、近くだもんね~
便利なようで、大変なのね。
もう少し上流に、別荘おったてなさいよぉ~
そしたら毎週伺いますわぁ~~
Commented by ひろぽん at 2009-07-25 10:47 x
☆ムーママしゃ~ん
あら、こちらの黒いシトも、どっぷりトド派なのね~
ムサシ君は、川遊びとトロ舟の遊び方を心得ているのね~
川はガンガン泳いで、舟はまったり浸かる!
「ん~~~~~~ん」ってうっとりしながらトロ舟に浸かる姿
想像すると、可愛いわ~~~
by lab-lyle | 2009-07-22 15:47 | ライルの事 | Comments(8)