小型?

朝から、雨~~~~~なライル地方。
涼しくなる!?と思いきや、雨が先ほど止み
蒸しぃ~~~っとしております。










さて、お留守番続きのライルさんでしたので
久しぶりに、おにゅ~なおもちゃを出してあげました。




じゃ~~~~~ん!




BIG MOUTH !?




e0046305_853522.jpg





美味しそうなハンバーガー!




でもね、これ 『超小型 小型犬用』 と袋に書いてありました。
無理だろうぉー?
パピヨンリントさんじゃ、絶対咥えられないからっ。
小型の皆さんはこのおもちゃ、どうやって遊ぶのかしら?
ラブだと、大抵・・・・・・・・噛み噛みキュッキュッして、のち破壊。だよね~?!




そうそう!リントさんと言えば
前歯が1本、無くなってしまったそうです。
もうすぐ3歳?だったっけ?
歯の抜け替わる年齢じゃないですよね~?
ご飯が食べにくいような事は、ないようですが
これから、歳を重ねていくのに大丈夫なんでしょうか?

『歯』らしきものを発見したそうですが、
『歯』なのか?『爪』なのか?判らない・・・・・・と妹は言っております。
『歯』だとしても、それを再度取り付けるわけにはいかないでしょうけどね。。。
[PR]
Commented by ハッピーまま at 2009-07-19 00:24 x
美味しそうなハンバーガーだね♪♪
小型犬用なんてビックリ!
でもライルくん本物じゃないから食べないでね(笑)

↓毛虫大丈夫ですか?
ツバキやサザンカにつくチャドクガだと、近くを通っただけでも毒をさしてくるから危険ですよね。
お大事に~☆
Commented by ばず母 at 2009-07-19 19:50 x
ライル君、新しいおもちゃ美味しそう~♪(笑)
これ、小型犬用なの!?
どう見てもライル君向きよね~。

リント君、歯が抜けちゃったんですかー?
何か硬い物でも齧ったのかしら。
ワンってすきっ歯だから、1本くらい無くても大丈夫、、、かな?

カイカイ、治りましたか~?
私も↑ハッピーままさんが仰ってるチャドクガに以前さされ、
酷い思いをしたのよ。(汗)
毛虫怖~~~い!!(涙)
その時は病院へ行きましたぁ。
Commented by ひろぽん at 2009-07-22 14:59 x
☆ハッピーままさ~ん
遅くなりました~~

この大きさのおもちゃ、どう考えても・・・・小型犬用ではないような・・・
ですよね~~~飲み込めない大きさでいいのかも?ですね。

毛虫刺され、どうにか終息したようです。
カサカサになってきましたよ~
サザンカやツバキは、近くにはなかったんですけどね~
背中を刺されるとは思いませんでした~以後気をつけます。
Commented by ひろぽん at 2009-07-22 15:03 x
☆ばず母さ~ん
遅くなりました~~~

小型犬用にしては、大きすぎますよね~!?
咥えることすら出来ませんよ。
飲み込むのも・・・無理。(それは良い事だけどね。)

リントの歯、無くても不自由はないようなのでいいのかな~?
歳とっても大丈夫かな?

確か以前のブログに、ばず母さんが毛虫に刺されたのありましたねー!?
お医者さんにその時は、行ったのね。
私は、なんとか乾燥してきてカサカサしてきました。
それがまた、むず痒いんですけどね~
今後は草むしりも注意しないといけませんね~
by lab-lyle | 2009-07-17 08:16 | ライルの事 | Comments(4)