真剣です。

おはようございます~
今日は、雲が多いながらも、太陽さんが少し顔を出してるライル地方です。
湿度が昨日より下がる・・・らしいけど、ややジットリ。









突然ですが、皆様のワンコさんはご飯を食べる時
どのように食べ始めますか?
ライルさんは、ご飯テーブルの前に座りジッと私を見つめます。
写真を撮る時、最近は視線を外すライルでも
この時ばかりは、超真剣な眼差し。

e0046305_87380.jpg


真正面からじっくり見ると・・・・・・やっぱ老け顔。。。
いいの、いいの、可愛いんだからぁ~




お座り体勢が、崩れていると私は 「ピシッとして。」
すると、キュッと後ろ足を引き締めピッと背筋を伸ばします。



朝は、「おはようございます。」一礼。 するとライルも頭を下げます。
「今日も一日頑張りましょう!」  「ヨシ!」 でご飯がスタート。



夕ご飯は、「今日も一日お疲れ様でした。」ライルも一緒に一礼。
もちろん、ピシッとお座り姿勢です。
で、「ヨシ!」となります。



一礼の頭を下げるのが、可愛いのよねぇ~~~
ご飯は真剣勝負だからか?



でもね、にーちゃんが近づいて来たりすると
「ヨシ」も何も言ってないのに、慌てて食べだすライルさんなのです。
にーちゃんも、面白がってわざと器の近くに顔を寄せると
フードをふっ飛ばしながら、ガッツンガッツン食べてます。
ご飯は絶対!譲れないんでしょうねぇ~
[PR]
Commented by ばず母 at 2009-07-12 20:01 x
ライル君、一礼するの!?
お行儀いいね~♪
どうやって教えたらコクリとするのかしら?
バズはお手→オカワリ→両手ハイタッチ…ここまでご飯凝視。(笑)
で、アゴ!で私の手にアゴを乗せて、、、真剣な顔を見てからヨシです。
で、ダンナやロロがお皿に近づくと、食べるのが早くなる!
同じね~~~。(笑)
ご飯を真剣に食べないラブって、、、いないよね~♪
Commented by ムーママ at 2009-07-13 01:32 x
ライちゃん、お行儀いいわぁ~(パチパチ!)
挨拶して一礼して???凄すぎますよ~~!!!
えっ?我が家ですか?
ムサシのご飯はお座り→ヨダレダラ~ン→ヨシ!です。
普通です(笑)
ラブの食べっぷりって見ていて気持ちいぃもんですよね~
今までご飯を残したことなんて一度もないですもん(爆)
優しいライちゃんもさすがに大好きなにいちゃんには
自分のご飯は譲れないんですね~~♪♪
慌てて食べるところがキュートだワン!!!
Commented by ルナまま at 2009-07-13 09:55 x
んまぁ~っ! ライちゃんったら お行儀良いのね~^^
ウチも 一応ビシッと座らせて 『目目~』で目を合わせて ルナ子、リリーの順に よしを言います^^ (一応 姐さんを立ててね♪) 

でもさ にーちゃんが近づくと…って所が笑えるね~♪
取られると思うのかなぁ・・・^^
ぷぷっ ライちゃんもにーちゃんも かっわいい♪
Commented by えみりん♪ at 2009-07-13 10:49 x
えぇーーー!ライルさんったらスゴイじゃないのー。
一礼するの?一気食いしないの?スゴイ!感動しちゃったわ。
その様子、動画で見たいわぁ~。いいなぁ~かわいいなぁ~。
え?うち?
うちはボールが登場したらもうヨダレだーらだらで置いたと
同時にバキューム食いですけど、何か?
Commented by まりんこ at 2009-07-14 22:42 x
すご~い!一礼するんですか~!?
TVに出れそう!!!
マリンはですね~。。。
近々UPしようかなぁと思っていたところですが、
かなり激しいですよ(^_^;)
じっと待っていられないのです(^_^;)
ご飯を用意している間は、その場でクルクル周り、食べる時は一気に飲み込みます(^_^;)噛んでkる音がしません(^_^;)
Commented by ひろぽん at 2009-07-16 08:42 x
☆ばず母さ~ん
遅くなりました~~!ごめん。

バズ君、ご飯のためならお手でもオカワリでもあご乗せでも、
バッチリこなして「いただきまーす!」なのね!?
何でもやりまっせー!ご飯命!
お辞儀はね、教えた訳じゃないのよ~
私が頭を下げると、一緒になって下げるのよ。
なぜか?もしかしたら・・・・・私にご飯を食べられるんじゃないかと
心配で、確認のために頭を下げるのかも~!
Commented by ひろぽん at 2009-07-16 08:47 x
☆ムーママしゃ~ん
遅くなりました~ごめん!

一応、お行儀がいい・・・ってことでお願いします。
ライルもさすがに、自分のご飯の時はオヨダーマンだけど、
オヨダはご飯の器に中に垂れる様にしております。
拭き掃除簡略化・・・。
にーちゃんの足音だけでも、スピードUPしますよー
そりゃもーとにかく口に入れないとっ!て感じよ。
食べ終わると、さっさと移動して器のお掃除に取り掛かります。
Commented by ひろぽん at 2009-07-16 08:52 x
☆ルナまましゃ~ん
ルナリー嬢も、ビシッと正座(?)するのね~!
キュキュっと後ろ足引き締める時も、可愛いよね~~
リリーちゃんは、ルナ姉さんの礼儀を見習ってるのかしら?

ライルは、絶対!にーちゃんにご飯を取られると思ってるよ。
気管にでもご飯が入ったら大変だから、「ゆっくり食べなぁ~」って
言ってるのよ。
Commented by ひろぽん at 2009-07-16 08:56 x
☆えみりん♪さ~ん
遅くなりました~ごめ~ん。

スゴイ?
そうかなぁ~「ヨシ」の後は一気に食しますよ~
でも、ご飯を上げた人が「ヨシ」を言わないと食べませんのよ。
脇で他の人が言っても食べないの。
動画でUPすればいいんだけどさぁ~わかんなのよ。。。
取り込み方とか、UPの仕方とか。ゴメンよ~
見に来てちょっ。
Commented by ひろぽん at 2009-07-16 09:01 x
☆まりんこさ~ん
遅くなりました~!ごめんなさい。

私が頭を下げると一緒に下げる・・・一応一礼だよね~?
TVに出られる?!
ラブなら、みんなやるんじゃないかと思ってたんだけど
そーでもないのね。
マリンちゃんは、静止して待ってないのね。
ワクワクドキドキのご飯の時間なのねっ!
ライルも噛む音は・・・・・ほとんど聞いた事ありませ~ん!
よほど大きい硬い物でないと、噛まないね~
by lab-lyle | 2009-07-11 08:22 | ライルの事 | Comments(10)