ブログトップ

ライルのみけん

ゆるいの。

朝から通り雨で、思いっきりじとぉ~~っとしたライル地方です。
熱帯みたいよぉ~ カビが生えそうでやぁーねぇ。




昨日は真夏日&熱帯夜
ついに、昼間にエアコンスイッチピッ!
ライルさんは、ピッするまであっちこっち移動しながら涼んでいました。

「あれ?ライル何処行った?」と思ったら
こんな所にごろ~ん。

e0046305_8595618.jpg


そこ、涼しいの?
窓も開いてないし、部屋の隅。
風は、流れない所だと思うのですが
角が、いいのか?
さっきも、リビングに行ったらそこに居た。
ピッしたら、ちゃっかり一番涼しい所に陣取るんですけどねぇ~







さてさて、お題の『ゆるい』とは、
お食事中の方、失礼します! うんpの事。
もちろん、ライルさんのです。


一ヶ月ぐらいずーーーっとなのですが、
フードを変えた訳でもなく、変な物を密かに食べているような形跡も無く
サラダバーに入り浸ってる訳でもない。


ライルさんのうんpは、色は黒めでコロッとして
お片づけも簡単なブツでした。


しかし、色は黄色め掴むとグニャなブツが続いてます。
ゲリ~とは違う、形にはなってるけどゆるいのです。


回数は、今までとほとんど変わらず。
病院へ行くほどじゃないけど、このままでいいのか?微妙。
消化の良い缶詰ご飯を、少し混ぜて一週間ほどあげていますが変わらない。


ワンコの居る同僚さんは、ストレスでもゆるくなるよ。とおっしゃってましたが
お留守番が続いてるストレスかなぁ?


整腸剤を飲んで、様子を看るか?
検便した方が、いいかなぁ。
[PR]
Commented by えみりん♪ at 2009-07-08 13:37 x
ライルさん、ゆるいのね。困ったね。
うちはずーっとお腹だけは絶好調だったんだけど
ビオフェルミンは毎日3粒ご飯に混ぜてます。
腸内環境をよくするために。だからゲリ知らず。
続くっていうのは気になるよね。
念のため1度調べてもいいかも。

↓ライル彦星を見て笑っちゃった。ゴメンね、ライル彦星(笑)
そうなのよ、イ○ンってレジ袋お断りしたら2円引いてくれるよね。
でもついマイバック持っていくの忘れちゃうの~。
Commented by ゆめぐ at 2009-07-08 19:35 x
梅雨だからかな??
春から夏にかけての時期、お腹が緩くなる子が多いみたいですよ。
ゆめも、実は年中ゆるゆるに悩まされてて、ビオフェルミンは常備薬です。
あと、最近は「エンザイム」とか「消化酵素」も与えるようにしてます。
消化能力が衰えてるなら、こっちがオススメかも。

気になるようだったら、検便もいいですよね。
もしかしたら、草と一緒に虫も食べてるかもだし・・・お腹に虫飼っちゃうと、緩くなるみたいです。

ライル君、早く健康ウンウンになるといいね~

Commented by ニコちゃん at 2009-07-09 09:54 x
この時期はそういう子多いようですね。
我が家も文ちゃんとり〜にゃがこの時期によく腸内バランスを崩して
そんな風になるんです。
皆さんと同様、ビオフェルミン大活躍!(^^)
bTRの場合お粥も効き目がありましたよ。

【僕の親友】ひろぽんさんもお気に入りだったんですね!
少女とGRの【待ってたよ!】いいんだけれど・・・
できれば犬種にこだわりたくて迷っています。(^^;)
Commented by ごん母 at 2009-07-09 10:20 x
ちなみにあちきもゆるめでつ
ここ最近・・やっぱこのじとーっとした気候のせいではないでしょうか
あ。。でも我が家の娘達のうん○は、健康そのもの、とってもとってもいー感じでつ
うぬ
ストレスも関係してるかもね
さて
あちきは元気でつ
では
Commented by ひろぽん at 2009-07-10 07:25 x
☆えみりん♪さ~ん
ビーさんは、ビオフェルミン毎日飲んでるの~!?
ライルさんは、パピーの頃ゆるうんpだった事があったけど
フードを変えたら治ったのよねぇ。
今回は、ヨーグルトもあげたけど変化なし。
ビオフェルミンは、一昨日から毎食2粒あげてます。
今のところ変化なし・・・
一週間くらいで良くならなければ、検査してみる~

イ○ンのマイバック2円引き、知ってた~!
その場でご褒美のほうが嬉しいよね~~~~~ワンと一緒だわね。
Commented by ひろぽん at 2009-07-10 07:30 x
☆ゆめぐさ~ん
ゆめちゃんは、年中ゆるさんなのですね~
『エンザイム』!『消化酵素』!そういうのもあるのね~
老化の始まりなのかなぁ。
草と一緒に、虫も食してる!? そっかぁー!それも考えられる!
つまみ食いサラダは、毎回だからなぁ~ライルさん。
今ビオフェルミン飲ませてみてるけど、変化無ければ検査してみま~す。
Commented by ひろぽん at 2009-07-10 07:35 x
☆ニコちゃ~ん
文ちゃん、り~にゃ君はこのジメジメシーズン、腸が弱りましたか!?
人もゲンナリしちゃうような気候ですものねぇ。
お粥も、効果あり!? 今晩ライルさんに作ってみます。

『僕の親友』・・・一目見て、欲しい!と思ったのですが
もう一つ、毛布を引きずってる小さい男の子のがあるのですが
それが、にーちゃんの小さい時にそっくりなので
それも、欲しいなぁ~~と思っているのです。
まだどちらもゲット出来ないけど、いつかは絶対!手に入れます!
Commented by ひろぽん at 2009-07-10 07:37 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~~~
やっと表に出てきたわねー!
あちらの世界も楽しそうだけど、こっちの方にも遊びに来なさいよ~~~

お宅のお嬢様方は、腸元気!なのね。
色んなもの食してて、鍛えられてるのかしら?
Commented by ムーママ at 2009-07-10 08:35 x
ライちゃん、どうしちゃったんでしょうね~
お友達のチワワのアン君は長時間の留守番が続いた日に
何日かゲーリーになっちゃうって言ってたけど...
でもライちゃんは形があってゆるい便なんですものね。
しばらく続くようなら病院で診てもらった方がいいかもですね~☆
ライちゃん!ころっころのいい形のブツに戻るといいね!


Commented by ひろぽん at 2009-07-11 07:57 x
☆ムーママしゃ~ん
本当に、何でなのか?さっぱり。
アン君は、長時間のお留守番でゲーリーさんになっちゃったのね。
ライルさんも、いつもより長い時間が多かったかなぁ~な感じだけど
ビオフェルミンの効果は、、、、、あまり変わらないような。
今朝のブツはまだお目にかかってないからねぇ、固まってたら
腸の不調ってことなのかなぁ。
by lab-lyle | 2009-07-08 09:19 | ライルの事 | Comments(10)