ブログトップ

ライルのみけん

まだまだ、ね。

今日もドンヨリ雲って、ムシ~~なライル地方です。

今週は、前半ライルさんの用事、後半お仕事な週でした。




ライルさんの膝炎症?、触ると痛みを感じる程度で(私は怖くて触ってないけど)
歩行には、問題ありません。
お散歩も、元気!元気!で歩いてます。









ところで、お宅のワンコさんの衣替えは終わりましたか?
今年のライルさん、大衣替え?のようで
シャンプーしてもすぐに排水口は、詰まるし
ブラッシングしても、凄いし
毛が浮いてツンツン体から、はみ出てます。
まだまだ、片付かないようです。
こんなに抜けても、全身毛でハゲてないもんねぇ~凄いわ。




ライルさんのどアップ~~~~~~~~ 鼻に毛が付いててもくすぐったくないのね?
e0046305_9112092.jpg








ワン友、太郎さんのことをちょっと。
太郎さん、退院後実は大変だったんですよ~~~!
縫合箇所が腫れて、しょう液(血が混じったような液体)という物が
ずーっと出続けてしまったらしいのです。
唾液腺や、リンパ腺があるところなので難しい所のようですが、
時間が経てば、腫れも液の流れも止まるとのことです。
再手術にならなくて、良かった。

病理検査に出していた、『オデキ』の検査結果は、
なんと!『トゲ』が入っていたそうです!
それが悪さをしていた。
そんな事があるんですねぇ~ビックリです。
原因は、解明されたので後は少しずつ術後の回復を待つだけ。
ゆかさんも、ようやく落ち着いた事でしょう。良かったね!
[PR]
Commented by purihana at 2009-07-04 10:17 x
おはようございます^^

ライル君のあんよ、何でもない事を祈っております!
もう離れるのいやだもんね。。。
痛いことなんかしたくないもんね。

所で衣替えですが、一旦は落ち着いた?と思ったのに、
最近白黒揃って半端なく凄いです!
二人揃ってこれまでで一番抜けてる?って感じで、
掃除機のごみパックもすぐ満タン。
(サイクロンが欲しくなるゎ~)

たろさん、術後も心配な事があったんですね。
実はさくらも二度目の避妊手術をした後、
縫合部分がポッコリ腫れました。
たろさんと同じ、しょう液でしたよ。
病院で抜いてもらったけど、心配いらないですよって言われ、
抜いた後はもうしょう液が溜まる事もありませんでした。

トゲが悪さをしていた原因だったなんて、ビックリでしたね。
「ココがチクっとして痛いねん・・・」なんて話せれば、
「トゲが刺さってるよ~」と見つけられたかもだけどね。
でも、後は回復を待つのみだから、頑張れ~!
Commented by まりんこ at 2009-07-04 11:06 x
ライル君、前足をかばって後ろ足に負担が掛かっちゃったのかなぁ(T_T)
でも歩行に支障がないのなら良かった☆
痛いの早く治るといいね☆
ライル君、がんばって!!!
ひろぽんさんも!!!
たろさんも、大変だったんですね。
原因はトゲ!?
原因がわかって良かったけど、トゲかぁ。。。
なかなか気づいてあげられないですよね~。
ほんと、わんこがしゃべれればいいのにな☆
みんな、お大事に☆
ライル君、あご乗せ気持ちよさそう~なお顔(*^_^*)

Commented by ラスファインママゴン at 2009-07-04 18:34 x
ここ最近 頻繁に 御邪魔してごめんね(涙)
何だか気になってきちゃうんだよね・・・(/_;)

太郎君・・・大変ではあったけど落ち着いて本当に
良かったね~!! 胃が痛くなってしまいますよね。
ラスが足の指を1本切断したじゃ無い? 最初の
腫れの原因は異物・・・とげ状のものだったんだ。
が、ラスの場合は そこから色々と発展しちゃって余計な
骨状の物は出来ちゃうし細胞変化は起きちゃったしで~
最終的には切断になっちゃったの(-"-)
色々と不思議な事が起こりうるって事なんだろうね。。。
ちなみにラスはレーザーメスだったから?術後のトラブル
全然無くて驚くほど綺麗でした^^
Commented by ひろぽん at 2009-07-05 10:39 x
☆purihanaさ~ん
ライルの後ろ足・・・どうなんでしょうね~
本当に痛いのかなぁ~?と疑問にも思うんですよね。
神経反応のような、触るとビクッと動くんですよ。

ハナさくちゃんも、再衣替え中?!
家も今までで一番抜けてるような気がします。
気温?湿度?が関係あるのかな?
早く、終わって欲しい~~~~~
サイクロンね、欲しいけど大ソンさん、もう少し音が小さければ買い!なのよね。

さくらちゃんも、2度目の術後たろさんと同じような感じだったのですね!?
少しずつたろさんも、通院回数が減ってるようなので
そろそろ復活してるかもね。
トゲが何時何処で刺さったのか?その時痛いよ~って言ってくれたら
本当に、いいのにねぇ。
Commented by ひろぽん at 2009-07-05 10:43 x
☆まりんこさ~ん
ライルの後ろ足、ど~なってるか?
前足をかばっただけで、異常が出るのか?疑問です。
狭い庭を走っていたのが、いけなかったのかも。

たろさん、原因も特定出来てそろそろ落ち着いてきたかなぁ~?
な感じだと思います。
ゆかさんも、毎日通院大変だったと思います。
トゲが刺さった時に、言ってくれたらねぇ~話が出来たら本当にいいのに。
Commented by ひろぽん at 2009-07-05 10:50 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
一日に何度でも、いらしてくださ~い!

ラスティちゃんも、指の原因はトゲだったのですね~!
異物だから、体が反応するのは分かるけど
ラスちゃんは、切断までになってしまって。。
話が出来たら、いいのにねぇ。
レーザーメスだと、焼きながらだから炎症を起こしにくいのか?
たろさんは、どんな機材でやったのか・・・わかんないなぁ。
by lab-lyle | 2009-07-04 09:27 | ライルの事 | Comments(6)