ブログトップ

ライルのみけん

えっ、うそぉーー!?

ねぇ、やっぱり5歳は厄年?
ちょっと、動揺・・・・・呆然・・・・・・・・・不安・・・・・・・・な私です。









今日、いつもの病院に、ライルさんの検診結果報告へ行ってきました。
順調な回復を院長先生に報告。
前回の検診結果は直接話してなかったので、それも説明しました。



前回、退院後2回ほど後ろ足を上げて
3本足でピョコピョコ数歩歩いたので、レントゲンを撮りました。
レントゲン写真は、問題無かった。
一応、院長先生が話を聞きながら、触診で異常が無いことを確認。



してたら!




異常・・・・・あるじゃん!
何で!?




左後ろ足、膝 痛がります。




じん帯か?





もう、やめてぇーーーーーーーーーーー!
今度は、後ろ足ですか?





歩き方に異常は無し。
急ぐ状態では無いので、次回の大学病院の検診の時(今月下旬)
どうするか?判断することになりました。
今日の状況は、大学病院のH先生(執刀医)へ院長先生から連絡するそうです。



このような症例を判断するのに、通常は、MRI 検査。
そうすると、全身麻酔が必要となりますが
最近、アメリカでエコーで判断できるような論文(?)があったそうで
(エコーで判断出来れば、一般の病院でも簡単に発見出来るそうです。)
ライルの膝のエコーを、念のため(というか資料・・・ですね。)撮りたいと院長先生が仰いまして
獣医療の発展のため、ライルさん協力しました。

e0046305_1345167.jpg


両膝の毛、一部剃りました。。。
(手術であちこち剃ってますので、気にしません。もう。)














一時の筋の痛み・・・ならいいのになぁ。
じん帯だったら・・・・どうなるのか?
院長先生は、たぶん次回 『関節液』 の検査をするんじゃないか?と。
注射針で、関節液を採取して異常があるかの検査らしいです。
歩けるなら、放置する?
でも・・・・・・ どうしたらいいのかねぇ。。。






なんだか、こう次々と色んな事が起こると
もう、勘弁して下さい!と思っちゃいます。
ライルが一番、そう思ってるんでしょうね。
今日もエコーをするため、奥へ連れて行かれる時(断ればいいのにね。)
必死に帰ろうと、してたもんねぇ。
ごめんね、ライル。





疲れちゃったね、ライちゃん。
e0046305_13543965.jpg

疲れちゃったところ悪いけど、ダイエットも命ぜられたのよね~
あと、-1kg減!
がんばろうねぇ~~ライちゃん。
[PR]
Commented by 音夢はは。 at 2009-07-03 00:24 x
水曜日 お坊ちゃまとお嬢ちゃんのワクチンに行ってきました
院長せんせが 「ライルと会った? 今帰ったんだよ」って言ってました
う~ん・・・いろいろあるんですね
山葵も心拍数がゆっくりなのは 薬の量が足りないのかも
そろそろまた検査しよう と言われました
大事なベターハーフのために 頑張りましょうね
Commented by えみりん♪ at 2009-07-03 13:45 x
そっかぁ・・・なんともなければいいのにね。
この前のあの検査台から飛び降りた件じゃないの?
もうあの研修医が悪いんだよ(まだ怒ってるのよ、私)!
そうだったら訴訟だよね~。
ライルさん、がんばって手術したんだもん。もうアレで
終わりにしたいもんね。
季節のせいとか・・そういうことだったらいいのにね。
今月下旬までドキドキしちゃうね。
Commented by ラスファインママゴン at 2009-07-03 22:31 x
え~・・・何ともない事を祈ってます。
厄年って聞くけど・・・そうなのかな?
要らないわぁ~!!嫌な話は・・・(涙)
下旬には たいしたことなかった~って
聞ける事を切に切に願ってます。。。

ダイエット?頑張ってね~(^_^)v
Commented by ひろぽん at 2009-07-04 08:48 x
☆音夢はは。さ~ん
水曜日は、ラブラブデーだったようですね~
たろさんも夕方行ったんですよ~~
もうちょっとモタモタしてたら、風音ちゃん・山葵くんに会えたんですね~
残念です!
また、今月下旬ライルさんは通院予定です~
山葵くん、心臓が調子悪いのですか?
お薬飲んで調整してるのですね。
色々ありますね。
ワンが心地良く生活できるよう、保護者は頑張らないと!ですね。
Commented by ひろぽん at 2009-07-04 08:50 x
☆えみりん♪さ~ん
そうなのよ。
あの飛び降り事件が、原因かな・・・・
でも後ろ足は、それほど痛める状況じゃなかったけど・・・どうなのかしら?
レントゲンじゃ、じん帯は写らないんだよね~
またMRIなんて・・・・・もう嫌だけど。。。
一時的なものであると、願っております。
Commented by ムーママ at 2009-07-04 08:52 x
うっそぉ~~~!ライちゃん、後ろ足もですか???
なんでもなければいいのだけど...(涙)
術後に前足の違和感をかばっていたら
ちょっと後ろ足に負担がかかって一時的な痛みが出たって事だったらいいのだけど...。
ライちゃ~~ん!何でもないことを祈ってるからね☆☆☆

ムサシも1キロダイエット成功したじょ~~!!!
ただいま28.8キロです。
やっぱり足に負担はかけさせたくないですものね~♪
ライちゃんも頑張ろうね~~!エイエイオー!!!
Commented by ひろぽん at 2009-07-04 08:54 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
もう・・・・・呆れるぐらいでしょ?
何で次々と・・・・・なのかしら。
どうしたらいいんでしょうねぇ。
何でも無かったこと祈っていてくださいませ。

ダイエット、2月から3kg落としてるんですけど
さらにだから、可哀想なんだけど、足のためには体重は重要だもんね。
頑張りますわ~~~
Commented by ひろぽん at 2009-07-04 08:57 x
☆ムーママしゃ~ん
そうなの・・・今度は後ろ。
しかも馬尾の右じゃなく、左なの。(涙)
一時的なものだといいんだけどねぇ。

ムサシ君も、ダイエットしてたのね!?
28.8kgか!
ライルさんは、27kg台にしましょうって言われちゃったのよ~
もう少し、頑張るわー!
by lab-lyle | 2009-07-01 14:01 | ライルの事 | Comments(8)