朝散歩

今日もお仕事日のように、早起きな私。
ゆっくり寝ていれば、疲れも取れるんでしょうけどねぇ~
せっかく早起き(と言っても5時半だけどね。)したんだから!
ライルさんと、朝散歩致しました。


基本的に、朝の散歩はしない私。
仕事の日は、どー考えても体が持たないので、無理してやりません。










まず玄関を出て、咲き始めたラベンダーの前でお写真。
かなり・・・・・不服なお顔のライルさん。
e0046305_842040.jpg

奥には、アジサイ・バラが開花中。
ジメジメな季節、花一輪でも咲いてるといいですよね~
ライルさんの右のピンクのお花、母が言うには『ハエとり花』・・・本名は分かりません。。。




一般道の散歩の前に、庭で放牧ーーー!
ボールに突撃!と思いきや、放ったらかしてサラダバーへ。
確かに、朝飯前なので腹が減ってるとは思いますが・・・・食べすぎです。
e0046305_8273618.jpg





これ以上庭にいても、食い散らかすだけなので散歩へGO!
ジョギングしてるおじさんを、じーーっと見るライルさん。
いつも柴ちゃん3頭連れてるおじさん?かも。 匂ったのかな?




軽く30分ほど歩いて、家の前の道で久しぶりに会いました!
4月にライルが入院した日に、大学病院の待合室で会ったご近所のビーグルさん。
こんな所で会うなんて! と色々お話したんですけど(実は私の両親と同級生のパパさん)
耳の中に腫瘍らしき物があり、その検査&治療との事でした。
12歳なので、もし手術になったら・・・・・どうしようか?
とおっしゃっていたのですが、5月に手術を受けたそうです。
耳の後ろの毛が、丸く剃ってありました。
12歳だけど、頑張ったんだね~無事に終わって良かったです。
でも、ずーーーっと泣いていたため3日で退院させられたらしい・・・です。










家に帰って、ライルさんの体をキレイにして
さぁ!お楽しみの朝ごは~ん!
ライルを家に入れる前に、ご飯をセッティングして
どー反応するか?
以前にもやった事がありますが、その時はご飯の前で待っていました。
今日は!?


いつもと違う場所に、ご飯を置いてみた。
ライルの後から、そっと見る。


偉い!ライちゃん!
e0046305_8265739.jpg

右足が半歩前に出ているのは、許しましょう!
ヨシッ!



今日も元気だ!ご飯が旨い!? だね~~~~~







ライルさんのご飯の後、お次は私の番。
ワンと人の順番は、それほど重視はしておりません我が家では。

私のご飯は!?
金曜日のお仕事の合間に買ったパン。
コレ、コス○コ産です。
半分くらい食べちゃってますけど。
e0046305_833720.jpg

金曜のお仕事は、午前の部が10時半に終了。
その後車で40分ほど所で、午後1時半からお仕事。
お昼休みを、その中間にある、コス○コ&アウトレットで過ごしました。
時間があるようで、無いような?忙しさでしたが
アウトレットでお買い物もし、ランチも食べ、〆にコス○コ。
マジックに掛からないように、制御してお買い物。


このパン、私たぶん初めて見た。
パルメザンチーズ入り ・ ローズマリー入り ・ ガーリック入り ・ 雑穀入り の4つから
よりどり2つで、648円!
どっしり重くて、食べ応えありでした~!(左がパルメザン、右が雑穀)


ハードなお仕事も、こういう事ができるとガス抜きできますわ。
でも、、、、、キツカッタ。


今度は、ゆっくりお買い物したーーーーーい!
[PR]
Commented by ばず母 at 2009-06-14 19:35 x
梅雨になりましたねぇ~。
雨はそれほどではないですけど、湿度が高いと疲れますよねー!
体調も本調子ではないようですし、ムリしないでくださいねっ。

お仕事の合い間にお買い物、良い気分転換ですね~~~!
アウトレットとコス○コをはしごをできちゃうなんて羨ましい!
入間のあそこかしら…ねっ。
パン、ボリュームたっぷり!美味しそうです♪
Commented by ルナまま at 2009-06-14 22:43 x
お疲れ~♪
仕事の合間に 良いガス抜きが出来て 羨ましいわぁ☆
こ~ゆ~時間って大切よね~^^
私も…そのパン この間買ったわ!
ずっしり重みがあって 食べ応え満点よね^^
ちょっと 重すぎて^^;冷凍しちゃったぁ…
Commented by ひろぽん at 2009-06-15 13:47 x
☆ばず母さ~ん
今日もどよよ~~んなお天気ですよね~
涼しいのか?暑いのか?微妙ぉ~
体調は、徐々に戻りつつありま~す!
今日はお休みだし、これからマッサージチェアでどろ~んとしてきます!

仕事の合間のお買い物、楽しいけど物足りない。。。
リベンジしますわぁ~
そうそう!あそこ!入間でーす。
Commented by ひろぽん at 2009-06-15 13:49 x
☆ルナまましゃ~ん
ガスは少々抜けたけど、物足りなさが残るわぁ~
エンジンを掛けないようにお買い物するのは難しい。
ルナまましゃんも、このパンご購入したのね~
一切れでお腹が膨れるよね~
家も今日、冷凍しちゃったー!
by lab-lyle | 2009-06-14 08:51 | ライルとお散歩 | Comments(4)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・