開かずの・・・・

一週間ぶりのU------P!
サボりましたね~~~
ずーーっとお仕事だった訳ではないのですけど
何だか、体が不調です。
精神的ハードなお仕事後、胃痛が激しい。
肩はコリコリ、夕方頭痛のち吐き気。
色んな薬を駆使しながら、なんとか土曜日を迎えました。
はぁ。








そんな状況の中、ついに入梅!
じっとり、髪の毛がボワボワになる嫌な季節です。

曇りや、雨のお天気だと我が家のリビングは薄暗い。
三面に窓があるので、いつもだったらそれほどでもないのですが
今年は、より暗い。

なぜか?と申しますと
東側の出窓部の、カーテンを開けないから。
開かずのカーテンでございます。

なぜ?開けないのか?

ライルさんのためです。



4月の両肘の手術後、色々ライルの足に負担になるものを除去しています。
その一つが、カーテンを開けない事。

ライルさん、出窓に手を掛けてお外を見るんです。
短い後ろ足で、背筋を伸ばしてシャキーンと立つ姿は、とても可愛いんですけどねぇ
掛けた前足を下ろす時、『ドンッ』と床に着くわけです。
たぶん肘には、衝撃です。

せっかく治した肘を、また痛めてはイケマセンものね。



ライルは、カーテンを破ってまで外を見ようとはしませんので
(どこかのお宅では、カーテンが半分だったっけねぇ。)
閉めておけば、OKです。





ちょっとオマヌケな顔で、ガム中のライルさんと閉まったカーテン ↓
e0046305_856058.jpg

あら!かわいいっ!ライちゃん!

















ブログをオサボリ中に、撮ったお写真をちょっと載せます。


術後初めて、リントと先々週遊びました。
相変わらずな・・・・・ライルとリントです。
ライルが動いてる時は、怖いのか?逃げるリント。
ベンチの下に避難中 ↓ ライルさんちょっとイジワル顔?
e0046305_902893.jpg

でも、ライルが止まっていると顔面ジャンプで攻撃するリントさんです。
遊びたい、でもちょっと怖い?なのでしょうか。





笑顔の段差撮影。
これで丁度いい感じ。
e0046305_925824.jpg

[PR]
Commented by ムーママ at 2009-06-14 00:28 x
ひろぽんさん、体調いかがですか~~???
ジメジメした梅雨ってなんとなく体の調子が狂ってしまいますよね。
私も膝がジンジン!肩こり&胃の調子もイマイチって感じですぅ。
スッキリシャッキリしたいものですね~!!!

ライちゃん、出窓カーテンクローズなのですね。
閉めていれば強引には外を見ようとしないライちゃん。
ムサシも同じタイプだわぁ☆
色んなことに気配りしているひろぽんさん、ライちゃんは
幸せですよぉ☆☆☆
リントさんとの2ショット可愛いぃ~~(はあと)!!!
Commented by ひろぽん at 2009-06-14 07:42 x
☆ムーママしゃ~ん
昨夜は胃痛で目が覚めませんでした~
少しずつ良くなってるかなぁ~
ムーママしゃんも、胃が弱かったよね?
些細な事でも繊細な心なのよねぇ~~~~~

ムサシ君もカーテン撃破はしないのね!
お家の中では良い子の?カマー仲間ですね~
by lab-lyle | 2009-06-13 09:07 | ライルの事 | Comments(2)