ブログトップ

ライルのみけん

シーズン到来

梅雨のシーズン到来!、にはまだちょっと早い。
でも・・・雨ばっかりなライル地方です。




今日は、にーちゃんの学校の全校保護者会でした。
新年度初めての保護者会でしたので、一応参加。
いつも、いつも同じような感じで・・・・・・・出席しなくてもいいような。。。
でも、どんな担任の先生か?どんな保護者の方がいらっしゃるか
確認して置かないとね。
その後の茶話会は、欠席しましたけどね。




今週も、お仕事頑張りました。
あっち行ったり、こっち行ったり、ラッシュの電車にも乗った・・・・・疲れた。
ライルさんのため、来週も頑張りましょうね。










保護者会から帰って、まったりライルさんと寛ぎタイム。
ライルさんを撫でていると・・・・・・・・モサっと山になります。
e0046305_1449453.jpg


お毛です。
夏に向けて、脱毛のシーズン到来です!
お宅のワンちゃんは、いかがでしょうか?



ライルさんは、今週辺りからブラッシングするとぎっしり取れます。
3回ほど、毛を取りながらブラシをしますが
やってもやってもキリが無い。



おしり辺りの毛をちょっこっと摘まむと、アンダーコートが束で抜ける。
お部屋も、掃除をサボると・・・・・・・モサッな塊が泳いでる。
PCやってるなら、掃除をしろ!?



せっかくのお休みだものぉ~~~
掃除は、もう少し後でね~~~~~~~



撫で撫でして、衣替えのお手伝いをしていると
私も安らぐし、ライルさんも気持ち良さそうなんだよねぇ。
ほれ、こんなお顔なのよ。
e0046305_14583126.jpg


可愛いわぁ~
癒されるわぁ~~



ライルは、、、、、、、「散歩」の言葉を待っているに違いない。
[PR]
Commented by ばず母 at 2009-06-06 17:24 x
ジメジメ、、、梅雨も間近~~~って感じですねぇ。
でも明日は晴れる?
暑くても晴れてくれる方がいいですよねっ。

バズも抜け毛が酷いですぅ~~~。
掃除したそばから毛が落ちてて…
まぁ、昔ほどは気にならなくなりましたけど。(笑)
ライル君、ブラッシング気持ち良さそうね~♪
せっせとブラッシングに励みましょう~!
Commented by purihana at 2009-06-07 21:23 x
保護者会、お疲れ様でした^^

抜け毛、我が家は割と落ち着いてきたかなぁ~
ピーク時はホント、ブラッシングしててもやめ時が分かりませんよね。

ライル君も冬毛が少なくなって、スッキリ気持ち良く寝てるね^^
Commented by えみりん♪ at 2009-06-08 13:55 x
お仕事お疲れ様ー。今週もがんばりましょ!
ライルさん、抜けてるねー。うちはまだきてないなぁ。
でも、そろそろだろうね。
抜け出すとフワフワ舞うよね~あっちこっちで舞い舞い。
見てみぬふりをする季節でもあるのです(笑)
Commented by ラッキーママ at 2009-06-09 19:10 x
本当毎日すっきりしないお天気ですね~
じめじめ梅雨がそこまでやってきていると思うと
お天気の日は思いっきり羽のばしてお散歩せっせと行ってますぅ。
そうそうこのお顔癒されるのよね~~分かる分かる^^

我が家もブラッシングしても気になってしょうがないですよ(笑う)
Commented by ひろぽん at 2009-06-13 08:22 x
☆ばず母さ~ん
ど~も~一週間ぶりで、すみません。

梅雨に入りましたね~~~
今日は今のところ、雨は降っていませんけど
明日からは傘マーク並んでましたね~ジメジメねぇ~

バズ君も、衣替え真っ最中!?
掃除しても、すぐにお毛が舞ってますよね~~~
ま、慣れ。。。気にしない。。。ですよね!?
Commented by ひろぽん at 2009-06-13 08:25 x
☆purihanaさ~ん
一週間ぶりのご無沙汰ですみませ~ん。

ハナさくちゃんの衣替えは、終了を迎えてるのですね~
2頭だと、やっぱモサ山も大きい?よね~
ブラッシングの止め時、確かに!分からな~い
やってもやっても取れるんだもんね。
今日もせっせとゴシゴシしま~す!
Commented by ひろぽん at 2009-06-13 08:28 x
☆えみりん♪さ~ん
お仕事頑張ったわぁ~~~~グッタリよ。
ビーさんは、まだ冬物なのね~?
そのうちドーーッと来るわよ~~~
今年は、いつもより多いような気がするのよね~ライルさん。
舞っているお毛を、無視・・・見えない・・・気にしない・・・
そういうシーズンよね~
Commented by ひろぽん at 2009-06-13 08:31 x
☆ラッキーママさ~ん
ご無沙汰お返事で、すみませ~ん。

ついに梅雨に突入しましたね~
今日は降ってないけど、ジットリ空気。
カラッと青空が、待ち遠しいです。
ラッキー君も、衣替え中!?
お手伝いしながら、癒される幸せ!実感ですよね~~~
by lab-lyle | 2009-06-06 15:03 | ライルの事 | Comments(8)