ブログトップ

ライルのみけん

着たぁー!

今日も青空、いい天気!お洗濯完了した私です。


さて、着ました。
昨日我が家のポストに、アレが。


今度は、請求書じゃございません。


保険金お支払いの通知です。


下品なお話かもしれませんが、またお銭の話で申し訳ありません。







ライルさん、アニ○ム保険に加入して3年目。
お世話にならない方が、いいけれど
腎臓やら、尿結晶やら色々と微妙な体のライルさんでしたので
念のため加入していました。


今回手術した大学病院は、その場で保険が適用されません。
自分で支払い後、請求書を保険会社に送ります。
3月の検査代も、一応提示通りの通院代がいただけました。
今回の手術の明細は、一日ごとに何をどう治療したかは書かれていなかったので
どのように計算されるか?分かりませんでした。
もしかしたら、2~3割ぐらいしか戻ってこないかもなぁ~と
諦めてもおりました。


が、


ほぼ、半分戻ってきましたぁーーーーーーー!


e0046305_8142766.jpg



今回は、本当に保険に入っていて良かった。
数年分の保険料に相当しますね。
これからも、よろしくアニ○ムさん!
(嫌なお客だろうなぁ)












ワンとの生活は、楽しいばかりじゃない。
金銭面もそれなりに、掛かる。
もちろん、私も覚悟してライルさんを迎えました。
我が子が、元気に楽しく、この家で過ごせて良かったと思ってくれれば嬉しい。


ライちゃん、これからまた色んな事があるかもしれないけど
元気に楽しく過ごそうね!








でもって、久しぶりに乗せてみましたぁ~~~~~~






                         ナルト乗せ、まろ風ぅ~
e0046305_8255020.jpg

[PR]
Commented by ルナまま at 2009-06-02 08:53 x
そ~よね~。
覚悟してても いざ! 請求書を見ると ぶったまげるもんね~^^;
ほぼ 半分… 良かったぢゃ~ん!!
可愛い我が子の為だもんね♪   頑張って働こうね~^^

でもって、ナルト乗せ…良いわぁ^^
(私、渦巻きって ツボなの…^^♪)
Commented by えみりん♪ at 2009-06-02 10:51 x
いいぞ!アニ○ム!
普段は保険料払うのがイヤだったりするんだけど
やっぱりここぞ!って時は助かりますよね。
半分戻ってきたならよかったよ~。
うちもがんばって払うわ!転ばぬ先の杖ですよね~。

ライルさん、今日はナルト・・・(笑)
Commented by shirolab_gonjira at 2009-06-02 18:48
★ごん母だよ~ん★
あのね 着た じゃなくって 来た じゃないかな・・・
あ、ごめん いちいち細かいことにうるさくって・・ww

でさ、そのナルトのおやつ
あたし気になってるのよね
おいしい?体によさそう?どう?プレゼントしてくれても良くってよ
待ってるわ^^v

保険かぁ~・・入ろッかなって思ってはや8年(ごんさんね)結局入っちゃいないわね
そうよね備えあればだわよね
半分はおっきーわ 良かったじゃん だからナルトプレゼントしてくれても良くってよ
ふふふ
Commented by ぬつ at 2009-06-03 14:59 x
戻ってくるんですね!
先日、いつも行っている病院が休みで別の病院へ行ったんですがそこは使えなかったんです。
血液検査やレントゲンなど16,000円だったから、8000円戻ってくるのか~
私も申請しようっと!
戻ってきたお金でミルクに何か買ってあげよ~^^
我が家も保険は助かってますわ。
しょうっちゅう病院いくもんで。。

Commented by ひろぽん at 2009-06-03 16:43 x
☆ルナまましゃ~ん
掛かる事は、分かっていてもねぇ~
冷静を装いお会計しましたわよ。
保険もこういう大きな事があると、入ってて良かったぁーだよね~
医者要らずなワンだったら、とーっても無駄に思えるけどね。

このナルト・・・ルナままのプレゼントじゃなかったっけ?
ラーメンに入れてみようかと、本気で思案中なのよ~~~
Commented by ひろぽん at 2009-06-03 16:46 x
☆えみりん♪さ~ん
動物保険の力を見せて頂いたわぁ~
やるときゃやってくれるのよね~
正に!転ばぬ先の杖だわよ!
これで、この先も契約更新する気満々になったわっ。
Commented by ひろぽん at 2009-06-03 16:51 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~~
漢字ね・・・
悩んだのよ~私も。でもさぁ到着を意味する場合『着』かなぁと
思った訳なのよねぇ~どーなの?やっぱ『来』を使うべき?

ナルトはねぇ~たぶんルナリー家からのプレゼントだと思うのよねぇ~
味は、あまり・・・・・無味。

ごん・ごまちゃんは、保険に入ってないのねぇ~
年取ると入れないわよ、確か。8歳ならまだイケルカ?
返ってきた保険金はね、私のへそくりこーざに戻るのよ。
全額私が払ったんだから、当然でしょ!
Commented by ひろぽん at 2009-06-03 16:56 x
☆ぬつさ~ん
保険不適用病院でも、自分で請求すれば一ヶ月以内に
支払われますよ~~~~~
診療日から、一ヶ月以内に請求書と診療明細書(領収書)を送ってくださいね~
私もこの前の検診代(¥19000)、さっさと請求しましたぁーーー!
by lab-lyle | 2009-06-02 08:27 | ライルの事 | Comments(8)