ブログトップ

ライルのみけん

カメラを持って病院へ

やっとこ、土曜日!
今週は、なんだかんだで、ドッと疲れたわぁ。



しかし!その疲れを吹き飛ばしてくれるのがライルさん!
今日は、手術以来シャンプーをしてなかったので
やっちまおう!と、思っておりました。




でもね~~~~~
ワン友のゆかさんにちょこっとメールしたら、
午前中太郎さんと、みなみちゃんを連れて病院へ行くと仰る。
太郎さん実は、先週から耳下腺炎が悪化して
顔が変形するくらい腫れてしまったらしいのです。
お薬で腫れは引いてきたものの、まだ痛みがあるそうです。
今日は、もう少し詳しく調べるための通院。
みなみちゃんは、膀胱炎の継続治療。


ゆかさんのブログお休み中で、ご心配な方も多いと思いますが
PCの状態が良くないため、UPしておりません。
(おにゅーなパソが、入り次第UPかなぁ~?)


太郎さん・みなみちゃんの病院は、ライルと同じ。
そんじゃ!ライルさんの狂犬病予防注射がまだなので
お見舞いがてら、カメラを持って病院へGO!(遊びに行く訳じゃないけどね。)










病院へ到着すると、太郎さん丁度診察中。
細胞を採っての検査と、エコー検査となり病院で夕方までお預かりとなりました。
みなみちゃんは、一応治っているようですが念のため夜だけお薬。


ライルさんはというと、問題無くブチュっとお注射完了!
体重も減少に歯止めがかかり、28.2kgでした。
このまま維持しないとね!
そして、体脂肪も測りました。


通常犬は、30%ぐらいらしいのですが
ライルは、39%! メタボぉ~~~~~~~~的な数値!
たぶん、運動を控えてるので筋肉が脂肪に変わっているのだそうです。
(はいはい、私もね。)











太郎さんが、ちょっと心配ですが
今日のお散歩は、元気に走ったそうです。
問題なく、ただの炎症であるといいねっ!


太郎さんには、直接会えませんでしたが
みなみちゃんには、ベロベロご挨拶も受け久しぶりで嬉しかった~~~
みなみちゃんと、ライルの記念撮影!
e0046305_11445065.jpg




明日ね、
ゆかさんがどーしてもランチをしましょ!って、誘ってくださったので
たろみん家へ、行って来ま~~~す!
ライルさんも、一応連れて行くつもりです。

何かなぁ~~~ランチ! ふふっ。
[PR]
Commented by ラスファインママゴン at 2009-05-23 14:37 x
え?? 病院? 何々?ってドキドキしちゃった
けれど よ~~く見たら・・・カメラ持って。
カメラ持って?ってなんだ!!大丈夫なんだな~って
安心したら一人で大笑いしちゃいました^^

何だか病気だの何だのって嫌だけど 今後は
他人事じゃ無くなってくるんでしょうね(涙)
でも そんな時に対応出来る自分でありたいな~
なんて思っています。 みんな元気で笑顔が
良いですよね(^_-)-☆
ワンと一緒に友達ランチなんて素敵ですね~!!
ママゴンは人様に振る舞えるレベルじゃ無いから
尊敬しちゃいます(*^_^*)
Commented by ごん母 at 2009-05-24 07:57 x
ランチの出前お願いします
と、PCが壊れたゆかどんにお伝えくだされ
で、まぁ~たろさん。。顔が変形するほど顔が腫れてるのぉ?
なんで?なんで?なんか悪さするバイキンが耳から繁殖したの?
いやねぇ~結構みんないろいろあって
ゆかどんに宜しく伝えてちょ
早くPC買え!って言っておいて
じゃ
Commented by ムーママ at 2009-05-24 08:09 x
いいなぁ~ランチですかっ!
たろみん家が近かったら突撃訪問しちゃうのに~
たろみん家のPCもエル家のPCも早く復活しないかな~☆
あらら。たろちんもみなみんも通院だったんですね。
ごまっちもペロペロしてましたもんねぇ~
みんな早くよくなるといいなぁ~☆☆☆

ライちゃん、今日は楽しみだねっ!
いってらっしゃぁ~い♪♪
Commented by ひろぽん at 2009-05-24 08:31 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
へへっ。
病院へ行くのに、ウキウキカメラ持参でございました。
混んでて院内での撮影はヒンシュクを買いそうだったので
駐車場でパチリしました。

ワンの不調は、何処の誰にも起こり得ることですよね~
今日は、どんな結果だったのか?よーく聞いてきます。
ゆかさんは、お料理上手ですけどワン友とのランチなら
お茶漬けだって、何だっていいのです~~~~~
Commented by ひろぽん at 2009-05-24 08:35 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~~~~
出前の車は出払ってますので、テイクアウトしますから
取りに来てくださいませ。

たろさんねぇ、耳の下が握り拳くらい腫れちゃったらしいのよ。
カラー取るのも痛がって可哀想だったって、ゆか丼が言ってた。
ライルさんのハーネスを今日は、貸してあげる予定なのよ。

ところで、ごまちゃんはその後如何かしら?
ジメジメシーズンも始まるし、スッキリさっぱり早く完治すること
お祈りしております。
Commented by ひろぽん at 2009-05-24 08:38 x
☆ムーママしゃ~ん
突撃訪問待ってるよーーー!人の家ですから・・・・
あら、エル家もPC不調だったのね!?
この時期、多いわね~家も大事に使わないと。

今日のたろみん家、鬱陶しい雨の中・・・・・熱戦が繰り広げられるか!?
Commented by ☆ティックン☆ at 2009-05-24 08:58 x
んげげ~~~~~!!!
たろさん・・・・そんなことになっていたとは・・・・・。
毎日HP覗いててもUPなしだったので、パソの調子が悪いのか~?なんて思ってたら・・・
それどころじゃなかったですか!
ゆかさんに伝えておくれ~~~~~
「たろさん・・・早く元気になっておくれよ~!」
ってね~。

でもって、ランチはナニ?
私・・・今日は食パンかじるわ・・・・。
うげ~質素・・・・・!
Commented by ひろぽん at 2009-05-24 15:44 x
☆☆ティックン☆さ~ん
そんな事になっていたのよー!
でも、元気だったよ~~~

ランチはね、ウマウマだったわぁ~~~~
食パンは、如何だったかしら?
by lab-lyle | 2009-05-23 11:52 | ライルの事 | Comments(8)