ブログトップ

ライルのみけん

暑いねぇ~

昨日も今日も、モア~っと暑苦しい空気のライル地方です。
今日から、お仕事ご多忙シーズン開始しましたぁー!
勤務予定表見ると、ぐったりしちゃいます。


今月は、平日休み・・・・・もうなーし!
サラリーマンな気分で頑張ります。
そうは言っても、半日仕事がほとんどなので
こうして、PCなどいじれます。そこがおばちゃん仕事の良い所!








昨日の暑さ、参りましたね~
今年は冷夏になるのかしらぁ~な5月初めでしたけど
やっぱ、暑くなるのですね。きっと。


ライルさん、ノースリーブですから少しは涼しいかな~?
e0046305_13572521.jpg

首の後ろ側も、痛み止めシールを貼っていたので毛が無いし。
モサモサな毛が少しでもない方が、いいかも?


でも、直射日光はじりじり日焼けするのでしょうか?
薄っすら薄茶の毛が、段々生えてきてるし真夏までには
保護する程度は、生え揃うでしょう!


毛が生えてないと・・・・・・
病院でチラ見はされるけど、あえて触れてこないのよね~
聞いちゃ悪いと思うのかなぁ。
聞いてくれた方が、スッキリするんですけどね。
そうそう、ライルさんの体重入院前は、29.8kgほど
退院時、28.6kg、抜糸時27.9kg。
測るたびに、減っている。
やはり、手術で消耗したんでしょうね。(術日は飲まず食わずだし)
28kgぐらいを維持できれば良いので、次に測る時減っていたら
ご飯を増やして上げないと、いけませんねぇ。



さっ、明日もお仕事頑張りましょっ!(まだ、昼過ぎですけどね。。。)
[PR]
Commented by りゅうママ at 2009-05-12 11:02 x
コメントありがとうございました♪

以前のゆかさんのBLOGを読んで ライル君が 入院した事は 知っていたのですが まさか夢と同じ病気だったとは・・・。

ライル君の前肢は 真っ直ぐですか?
夢は やっぱり、、湾曲しています。
そのため 生後半年の時から おかしい?とは思っていました。
クリック音も頻繁に鳴りますし・・・
獣医にも もちろん診せましたが 成長の遅い骨を切断して 隙間を開ける方法を説明され、ビックリ!
あまりにも凄ご過ぎる手術だったので やめちゃいましたが・・・

夢の場合 肘関節に 突起した骨が数個付いてまして(--;
骨にトゲがくっ付いている状態です
その上 前後ともに 形成不全で・・・
数名の獣医が 夢のレントゲン写真を見て 「こりゃー酷い!」と言ったほどだそうです。

今は 食事管理しながら 様子を見ています。
カルシュウムを摂り過ぎに注意しながら コラーゲンやサプリを補給しながらの日々、
飼い主の食事よりも 犬めしの方に気を使ってますよ(笑)

ライル君、、、もう すっかり痛みはないのですか?
早く 皆と遊べるようになると良いですねェ~。
Commented by ひろぽん at 2009-05-12 14:56 x
☆りゅうママさ~ん
ご訪問ありがとうございます。
ライルの前肢ですが、多分真っ直ぐだと思います。
(指摘された事はありません)
この異常が見つかるまで、まったく分かりませんでした。
手術ですが、成長期の夢ちゃんとライルでは方法が異なると思います。
ライルは、尺骨が長くそこに負荷が掛かり、欠けてました。
その欠片の除去手術となったわけです。
小さい時の方が、関節鏡などで大きく切らずに済むのかも?です。
ライルの手術は、大学病院でしたので一応それも使ったようです。
現在のライルですが、まだ今まで通りの散歩はしていません。
関節が滑らかになった訳ではないので、同じ体制で伏せていたりすると少し痛むようです。
数歩歩くと治ります。

夢ちゃんの股関節は、トゲトゲがあるんですかー!?
それも痛そうですねぇ。
ライルさん、実は馬尾症候群も自慢じゃないけど(笑)持ってます!
保護者の生活環境より、ワン生活に重点が置かれますよね~
家も同じです~~~~~!
夢ちゃんの症状が、これ以上酷くならないよう祈っております。



Commented by ばず母 at 2009-05-13 19:53 x
ホント、蒸し暑かったですよねー!
でも今日は午後から涼しくなってきて、、、
週末にかけてちょっと過ごしやすくなるみたいですねっ。
ライル君、涼しいとお手々冷たくなっちゃうかなぁ~?
母さんにナデナデ温めてもらってね♪
お仕事、今月はた~っぷりなのね!
頑張ってくださ~い!
Commented by ラスファインママゴン at 2009-05-13 22:48 x
ライル君・・・サマーカットって事で^^
やっぱ気になるんですかね?
寒い時期ならレッグウォーマーとか?
なんて思ったりもするけど こう暑くちゃ
蒸れちゃうもんね(汗)

ラスも手術後は体重減ったよ~^^
20キロきっちゃって流石に焦ったけど
徐々に戻った感じでした(^_-)-☆
美味しいウマウマが増えるかな?ライル君^^
Commented by ひろぽん at 2009-05-14 14:54 x
☆ばず母さ~ん
今日は爽やかな晴れ~~ですね!
ライルさんの腕、産毛のように薄っすら生えてきてます~~
ちょっと・・・気持ち悪い。
今月は、みっちり仕事が入ってるんですよ~
半日ばかりなので、体は楽ですけどね。
しっかり稼がなくてはーーー!
Commented by ひろぽん at 2009-05-14 14:58 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
ライルさん、以前より生え始めた腕の部分は
舐めなくなりましたね~
慣れてきたようです。
レッグウォーマーねぇ~肘当て代わりに靴下ちょん切ったのを
着けてみたんですけど、取っちゃいました。。。
自然に任せるしかありませんね~

ラスティちゃんも、術後は痩せたんですね。
寝てる事が多い割りに、減ってるのはなぜ~?なライルですけど
来週、病院へ行くのでまた測定してみます~
by lab-lyle | 2009-05-11 14:06 | ライルの事 | Comments(6)