びっくりしたなぁーもうぉ

今日は、2回も病院へ行ってしまいました。。。




ライルの右肘抜糸のため、9時半過ぎに病院へGO!
経過良好、抜糸完了!
あとは、19日に大学病院へ行って検診すれば一段落。
ホッとして家路に着いたのですが・・・・・・



自宅で、ライルを迎えた私の母が、「ねぇ、コレ何? どうしたの?」
何のことか、さっぱりの私。
「ここ、触ってごらん。」



背中をナデナデ。
一円玉大のボコッと脹らみを感じる。

!?

おでき?
全然気が付かなかった。
毛をかき分けて見ると、大きなかさぶたのような赤い物。
触るとライルは、ビクッとする。
痛みがある感じ。



分かり難いけど、こんなの。  ↓
e0046305_13103156.jpg




慌てて病院へ電話をして聞いてみた。「手術の時、この辺りに何かしますか?」
事情を話すと、「もしかしら手術時に皮下注射をした痕かも。」(大きく残る事があるらしい)
皮膚病もあり得るので、再び病院へGO!



再び、診察。
手術時の皮下注射痕 or 電気メスのなんとか(忘れた。。)で
炎症を起こしたか?だそうです。
抗生剤入りの塗り薬をして、様子見となりました。
範囲が広がってきた場合、毛をカットして治療。。。
また丸ハゲが出来ちゃうよぉ。




でも、おできとか、腫瘍とかでなくて、良かったぁ。
もう次の病気が、出てきたのかと思っちゃった。
色んな種を持ってますからね~ライルさんは。



2度の通院で、お疲れのライルさんはお昼寝中。
e0046305_1312856.jpg


気が付かないものなのですね~
肘の事も、1歳未満で発症してるはずなのに分からなかったし
毎日、ブラッシングと体拭きをしてるのに今回のも気が付かなかった。
日々、隅々までチェックしてないとイケマセンねぇ。反省です。
[PR]
Commented by ごん母 at 2009-05-07 21:34 x
いやぁ~~ん、ライ坊お疲れさまぁ~
なんだかとっても痛々しい傷跡だねぇ
ぼっこりぼっこり。。炎症おこしちゃったんだね
なんだかんだと落ち着くまでにはけっこう時間がかかりそーだ
お昼ねしてるライルじーさん・・お手手に毛がないからなのかなぁ~
なんだかとっても痩せちゃった?気のせい?
大事にしてねぇ~早く元気になったライ坊に会いたいよぉー
Commented by ラスファインママゴン at 2009-05-07 22:55 x
いやぁ~冷や汗かきかき読んじゃった(滝汗)
何だか冷静になって見てみるとノウヒ症みたいな
感じなんですね?おおごとじゃなくて本当に本当に
良かったわ(*^。^*) 
↓ タコに我が家はベビーオイルやオリーブオイルを
塗ってるけどどうかしらね?
ラスも後脚の指一本切断した時 結構広く毛を刈られて
いったい いつになったら毛が生え揃うのか?って心配
したけれど 気がついたら・・・って感じでした!(^^)!
綺麗に生え揃う物だな~って^^ 今では全く分からない
位になったよ~♪ 早くライル君も生え揃うと良いね^^
御昼寝しているライル君・・・癒しだわぁ~\(^o^)/
Commented by ムーママ at 2009-05-08 09:12 x
あぁ~~ビックリした!
良かったぁ~~~腫瘍とかじゃなくて...(ほっ。)
ムー坊もちょうど去年のGWに腸閉塞騒動を
起こした時に皮下注射をしたんですけど、もしかしたら
跡が残るかもって先生に言われました。
ムー坊は大丈夫だったけど、ライちゃんはきっと手術だったり
薬を飲んだりしたこともあって体がデリケートになっていたのかも
しれませんよね。
大きく広がらず炎症が治まるといいですね。
ライちゃんのスヤスヤ顔。。。可愛いなぁ☆☆☆
微妙なお手手の角度もグッド!!!

Commented by ひろぽん at 2009-05-09 12:51 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~
いやぁ~~ん、元気だった~?
長旅お疲れ様~

ライルさん、もう少し時間が掛かりそうよね~色々ねぇ。
痩せてみえる?
そうなのよ、2kg近く痩せたの。
測るたびに減ってるのよ。
ちょっとご馳走差し上げてみるわぁ。
Commented by ひろぽん at 2009-05-09 12:56 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
ノウヒ症が、どんなのか?ちょっと分からないんだけど
大きなかさぶたが、もっこりある感じなの。
薬で、小さくなってきてるからもう大丈夫だと思います~
毛は、少し薄茶な毛が生えてきたー!
ホルモンに異常があったりすると、生えるのが遅いらしいけど
これなら順調に元に戻りそうです。
ソファ生活からクッション生活に、ようやく慣れて寛いでお昼寝できてる
ライルさんです。
Commented by ひろぽん at 2009-05-09 13:02 x
☆ムーママしゃ~ん
ムサシ君も、皮下注射したんだね、あの時!
退院の時、全然そんな事聞いてなくて、びっくりしちゃいましたよ~
ライルさん、バリカンカットや消毒液、テープなどに
けっこう負けてしまうお肌だったようなので
注射にも、皮膚が敏感だったのかもしれませんね。
少しずつ、かさぶたも小さくなってきてるので
そのうちぺロッと取れるかもです。
Commented by えみりん♪ at 2009-05-09 13:07 x
もぉーーードキドキしちゃった!
大丈夫でホッとしました。ライルくんもひろぽんさんも
病院2回は大変。お疲れ様でした。
心配ごとが1つづつ解決していくのをノンビリと
待つしかないってなかなかしんどいことですよね。
ライルさん、肘タコになりそう?ビっくんは夏が近づくと
毎年ヒドイです。出血したり、化膿したり。
今はまだフサフサだけど、そろそろハゲてくるよー。
これまた季節が終われば・・・って感じで困りものです。
Commented by ひろぽん at 2009-05-11 13:44 x
☆えみりん♪さ~ん
ドキドキでしょ!?
私も、ボコッと膨れた物を触った時は、血の気が引いたわよ~
でも、かさぶただったからね。
少しずつ小さくなってきてます。
肘タコは、今のところ赤いだけなのよ。
先生にクリームとか塗った方がいいか聞いたら
サポーターする方が良いと、言われました。
ワンコ用のサポーター・・・少ないのよね~
絶対、取っちゃうと思うのよね~どうしましょうかねぇ。
あ、そうそう!肘用クリーム検索してたら、イボコロリ効果のある
クリーム(だったかな?)あったよ~~~!
ヒルトンハ○ブの物だけど、使った事あるかな?
by lab-lyle | 2009-05-07 13:18 | ライルの事 | Comments(8)