毛がないから

昨日も、今日もドンよりシトシト雨模様なライル地方。
鯉のぼりも、元気に青空泳げませんでしたね~





何のお出かけ予定もない、ライル家。
まったりし過ぎて、ややぐったり。
早く、お仕事行ってくれないかしら~ライ父!











さて、お題のお話です。
手術で、両前足の腕の付け根から、手首までバリカンカットしたライルさん。
まだ、全然毛が無い訳です。
まったりゴロンとした日々を送っていたので
肘が・・・・・・・赤くなってきました。


夏になる前に、肘タコ!?
それほど、ライルは毎夏、目に見えて肘タコにはなったことありませんが
毛が生え揃ってない分、直接地肌がお布団やクッションで擦れてしまうようです。


たぶん、ただの肘タコだと思いますが、
一応明日、抜糸のため病院へ行くので先生に診てもらってから
クリームなど、塗ってみようと思っております。


毛が無いと、これからも色々出てくるのかなぁ~?
どのくらいで、元通りになるのかしらねぇ~?
未知の体験が、続々だわねぇ。













今年も、たくさん咲いてます! ジャーマンアイリス!
e0046305_7234377.jpg

               ↑アイリスを、食した訳ではありません。
[PR]
Commented by ぷー at 2009-05-06 20:39 x
ライル君、退院おめでとう。
これから、リハビリ頑張ってね。

ひろぽんさん、剃られてしまった毛は数か月かかって前のようになりました。
それまでは、何とも切ないです。

手術では感染予防の為、ビックリするくらい広範囲に剃毛されてしまいますよね。
遊歩は、左膝の手術でしたが、腰から足先までごっそり刈られていました。
それを見て切なくなったり、退院後に散歩していると好奇な目で見られたりして切なくなったりしました。
でもそれも少しの間ですから、余り気に病まないほうがいいですよ。
Commented by ひろぽん at 2009-05-07 12:41 x
☆ぷーさ~ん
ありがとうございます。
やはり毛は、数ヶ月掛かるのですね~!
バリカンカットも切ないですが、術後の痛み止めシールが
縫い付けられているのを見て、泣けてきました。。。

遊歩君は、左膝だったのですね。
検診は、もう行かなくていいのかな?
ライルは、19日行ってきまーす。

そうそう、毛が変に無いと・・・チラッと見られますがあえて触れてきません。
聞いてくれた方がいいのにね。皮膚病じゃないんだから。
今日、無事に抜糸完了しました~
by lab-lyle | 2009-05-06 07:26 | ライルの事 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・