経過良好

今日もいいお天気ですね~
皆さん、お出かけしました?朝から渋滞でぐったりだったでしょうか?







庭をまったり5分歩くだけの散歩なのに、
なぜに?こんなに顔が汚れるんでしょう?ライルさん!
e0046305_15403945.jpg









さて、昨日ライルさんを、いつもの病院へ連れて行きました。
別に、異常があった訳ではなく、術痕の経過と
大学病院の先生から預かった、カルテのコピーを持って行ってきました。


左肘の抜糸は済んでいますが、右は糸付き状態。
退院時は、少し赤みがありましたが、それも今はほとんどありません。


抜糸しても大丈夫かなぁ~な感じですが
念のためもう少し、待つ事に。
来週木曜日に、抜糸となりました。


「歩き方も、いい感じじゃない。」と先生もおっしゃってくれたので、とりあえず一安心。
1回目の手術時、先生も途中まで立ち会って頂いたそうで、
お忙しい中、ありがとうございます。
(先生と執刀医は、先輩後輩の仲なのです。)


もうしばらく、ライルさん一人の時はエリカラ着けていただきます。
傷を気にするというより、ジョリジョリの腕をペロペロしておりますが。
毛が生えてきて、ちくちくするのかなぁ。





そうそう!病院に行ってびっくり!
この時期フィラリア&ノミ・ダニ対策が始まりますよね!?
今年は、新しいお薬が出ていて両方を一つの薬(『レボリューション』)で
出来るようになったんですよねぇ~~!
2種類購入するより、安い!
今月は、フロントラ○ンプラスのみを購入しましたが
来月から、こちらを使ってみるつもりです。









隙を見て、ソファでまったり中!?  コラァーーーーー!
e0046305_15464582.jpg

とっ散らかりの部屋は、お気になさらずに。。。
(ヒーターとテーブルは、バリケード。マルは上がらない為の障害物でございます。)
なのに・・・・・横から飛び乗った。
[PR]
Commented by 菜々ママ at 2009-05-02 19:57 x
↓↓の傷を見て、ライルくんほんと頑張ったね!って
また改めて思いました・・・。
残りの腕の抜糸をすればライルくん自身もスッキリするかな?
今はお毛々が生えて来てチクチクするのかもね。
それにしてもゆきっさんの数・・・。
総勢58人とはビックリですが、これでライルくんが痛みから
開放されるなら!ですよね~(^_-)-☆
キッチリ半額戻って来ると良いですね。
ウチも凛太朗は保険に入ってるんですが
ちょっとホッとしました(笑)
Commented by ハッピーまま at 2009-05-04 00:56 x
経過良好というコトで安心しました。
ひろぽんさんも日々ホッとする気持ちが深まっているのでは…
抜糸までもう少しありますが、がんばってね~。

んで、ソファ・・・バリケートしても乗ってしまうんですか(汗)
ハッピー家ではソファの座面に色々置いておくとさすがに乗りませんよ!
でも気持ちよさそうに、まったりするライルくん ずっと見ていたい気もするな~♪♪
Commented by ひろぽん at 2009-05-04 07:53 x
☆菜々ママさ~ん
足にこんなに長い傷・・・ちゃんと毛が生え揃うか心配だけど
仕方がありませんね。

ゆきっさん、大勢我が家から出て行かれました・・・・・
保険でどのように計算されるかわかりませんけど
(投薬など一括で明細に書いてあるので日割り?になるのか~?)
一人もゆきっさんが、戻らない事はないでしょう!たぶん。
保険に入っていて、本当に良かったです。
Commented by ひろぽん at 2009-05-04 07:56 x
☆ハッピーままさ~ん
おかげさまで、順調です!
私もようやく落ち着いてきた気がします。

そうそう!ソファ!座面に物を置くと乗りません!
あれから、ソファは荷物置き場と化してます~~~
ほぼにーちゃんの物ばかりですけどね。
by lab-lyle | 2009-05-02 15:49 | 病気&病院の事 | Comments(4)