ブログトップ

ライルのみけん

ありがとう!

昨日は、嬉しいことが二つありました。






一つは、ワン友のゆかさんが遊びに来てくれました。
今回は、太郎君・みなみちゃん兄妹はお留守番で、ゆかさんお一人で。
ワンに触ってしまうと、泣けてきそうなので・・・・・そうして頂きました。
ごめんね~たろみんさん。


ゆかさんから、元気パワーを頂きました。
私の大好きなお花と、手作りケーキ。
e0046305_6513918.jpg


元気の出るビタミンカラーのお花。
そして手作りの栗のパウンドケーキ。
ありがとう。ゆかさん
本当にありがとう。
ライルの事はもちろん、私の事まで心配して頂き嬉しいです。
明日の、手術中の時間も頑張って耐えられそうです。








そして、もう一つ。
ゆかさんが家に到着するちょっと前、ポストを覗くと茶色い封筒が届いてました。
何のお手紙?と差出人を見ると、ワン友のまっちさんからでした。
封を開けると、可愛いワンの起き上がりこぼしと、エルちゃんのメッセージカード。
e0046305_715100.jpg


何度でも起き上がるワンコさん。
ライルも色々つまずく事が多かったけど、
今回はちょっとグラッと倒れるくらいな出来事だもんねぇ~
でも!ちゃんと起き上がりますよね!
ありがとう。まっちっち~~
本当にありがとう。
明日また、ライルはグラッと倒れちゃうけど
コロッと起き上がります!












先週の金曜日、またもライルさんとモニター面会してきました。
(土日祝は、面会できません)
ちょっと眠そうなライルでしたが
包帯も取れて、順調に回復しています。
抜糸は、10日後ぐらいなので今週中に左肘は取れる予定です。
1歳位の時より、5歳の方がくっ付くのにやや時間が掛かるそうです。
歳を取った・・・・・・ってことなのねぇ。。。


血尿の方は、金曜の段階でまだ続いていて
検査した所、結晶あり・移行上皮少々。
止血剤と抗生剤を飲んでいました。
膀胱のエコーも撮りました。
少し炎症が見られましたが、心配するほどではないそうです。
手術時の導尿が原因かも?と。
また明日やるんだよねぇ。慎重にお願いしたいものです。


術前の血液検査も、金曜日やっていて
腎臓には影響がありませんでしたが、
肝臓のデータがちょっと高い。
やはり麻酔により、ダメージがあったようです。
手術を中止するほどではないので、予定通り行います。
明日の手術で、当然麻酔を掛けるので
さらに悪化する事も考えられますが、その場合投薬を行うとのことです。


検査時の麻酔と、手術時の麻酔は深さが違うので
体にダメージはあると思っていましたが、ちょっとショック。
もっと歳を取っていたら、かなり負荷が掛かるということが理解できます。







いよいよ、明日右肘の手術です。
これで、終り。
終わってください。
もう二度と嫌です。


手術開始は、前回と同じ午後から。
終了も、前回同様ということです。

ライちゃん、頑張れ!
みんな応援してくれてるからね!大丈夫!
[PR]
Commented by ゆか at 2009-04-19 15:07 x
おこんこんぬつは!
きのうは夕方のお忙しい時間に居座っちゃってごめんねえ~。
いろいろと、ご馳走さまでした。
それに、お話いろいろ聞けて、勉強になりましたわ。
ライルさんは、手術の(麻酔の)影響で、今はあちこちに不具合が出てきてるけど、これは一時的なものだと思うからさー。
だから、ひとつづつ、クリアしていけばいいと思うわ。
今はとりあえず2回目の右肘の手術がうまくいくことを祈ってる。
これで最後。
きっとライルさんは長生きワンコになるよ!!!
あと一週間の辛抱だよ!!!
Commented by ☆ティックン☆ at 2009-04-19 18:53 x
うんうん!!!
これで終わりだよ!!!
もう二度とこんなことは起きない!
そう信じてる!!!!!
エル家からの贈り物のように、ライちゃんはちゃんと起き上がるのよ!
でもって、ティックと一緒に遊ぶのよ!
その時を楽しみにしてるね♪


大型犬用のケージ結構広いのね!
このくらい広ければ、圧迫感ないかもね。
狭いと、それだけでもストレスたまっちゃうもんね。
ライちゃん、明日が最後だよ。
頑張るんだよ!!!
Commented by ばず母 at 2009-04-20 00:44 x
いよいよ明日ですね。。。
もう少しの辛抱…
うん!これで終わりだぁ!!
ライル君、みんな応援してるよっ!
頑張れ~~~♪
Commented by ムーママ at 2009-04-20 05:57 x
お友達の優しさに私まで何だか嬉しくなっちゃいました♪♪
ひろぽんさんもライちゃんも応援団がいっぱいいて
心強いですねっ!!!
いよいよ今日、2度目の手術ですね。
これで終わりだぁ~~~!!!ライちゃん、ファイトだよぉ!!!
もうひと踏ん張り頑張ってね!!!
Commented by ごん母 at 2009-04-20 09:11 x
今日だね
ぽんぽん気を確かに持ってね
ライ坊は大丈夫!かーちゃん思いのつおい子だもん!
Commented by えみりん♪ at 2009-04-20 10:22 x
いよいよ2回目の手術の日になりましたねー。
もう少しの我慢ですね。ライルさん、がんばってるもんね。
無事に終わるように、ビーさんと応援してますよー。
私もゆかちんと同じでこんなにがんばったライルさんだから
長生きワンコになると思うよー。
がんばって!ライルさん。ひろぽんさんももう少しの辛抱だから
がんばってねー!
Commented by ひろぽん at 2009-04-20 11:26 x
☆ゆかど~~~~~~ん
土曜日はありがとう~!
色々気を使っていただき、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいでございます。
手術でライルの体は、傷ついちゃったけど
治らないわけじゃないしね、地道に復活いたす所存でございます。
年中医者通いの、方ほど長生きしますから
記録作れるよう頑張りまっす!
Commented by ひろぽん at 2009-04-20 11:28 x
☆☆ティックン☆さ~ん
これで、おしまい!
もうこんな思いは懲り懲りです。
復活したら、もっちろん!ティック君と遊ばせてくださいませ~!

入院ケージ、大きいでしょ!
コレを見たら入院もちょっと安心できたのよ。
体伸ばして十分寝られるもんね~
Commented by ひろぽん at 2009-04-20 11:30 x
☆ばず母さ~ん
今日の山を乗り越えれば!元気復活できます~~~
やっと、やっと半分まで来た。
あと少し、応援よろしくお願いしまーす!
Commented by ひろぽん at 2009-04-20 11:33 x
☆ムーママしゃ~ん
ほんとに、ワン友さんたちには感謝です。
みんな自分のワンの事のように心配して頂き、心強いです。
今日踏ん張って頑張って、元気回復して退院しますから~!
待っててねー
Commented by ひろぽん at 2009-04-20 11:35 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~
朝からドキドキだよぉ~
今頃・・・・・ご飯もお水も貰えず、不安いっぱいなんだろうなぁと思うと
泣けてくるけど、頑張るしかないよね。
Commented by ひろぽん at 2009-04-20 11:38 x
☆えみりん♪さ~ん
いよいよだよ。
朝から、落ち着きません。
この手術さえ乗り越えれば、後は回復を待つのみだしね!
ビーさんにも、オヨダーマンパワー送るようお願いしますよ~
by lab-lyle | 2009-04-19 07:32 | ライルの事 | Comments(12)