ブログトップ

ライルのみけん

不安一つ解消

今日は、ライルに会いに行ってきましたー!
もう、家に帰ってるの!?な感じですけど。







実は、手術翌日に面会に行ったら・・・・・・・

朝ICUから出て、入院室のケージに入ると
ずーーっと「ワンワン」して落ち着きが無かったため
別部屋に、移動させられていたライルさん。

内視鏡室に、一人で毛布を敷いて点滴して
リードに繋がれておりました。。。
部屋の入り口には、
『ライルがいます。そうっとドアを開けてください。飛び出す事があります』
と張り紙がしてありました。



そーーっと覗いて帰るつもりだったんですけど
気づいちゃったんです、ライルさん。
大きなエリカラ着けて、ノソ~っと振り向いちゃった。
顔を見られるのは嬉しいけど、辛いでしょうやっぱり。

興奮して立ち上がって、点滴は外れちゃうし
部屋の外に出ようと、必死でした。
「ライちゃんおりこうさんだねぇ。でもまだ帰れないんだよぉ。」
手術した左足は、力が入らないので浮かしていました。。。

エリカラに囲われた顔を、撫でてあげるとじーっとしてる。
あまりにも、切なくて痛々しくて・・・・・・涙が出なかった。
ここで泣いたら、ライルが可哀想な気がして。

帰り、エレベーターのドアが閉まる時
「ワンワン ワンワン」
部屋から顔を出して、泣いてる。
「ゴメン、ライル。」

行かなければ良かった。。。

この状態が続いた場合、早めに退院させるかも、と入院中の担当の先生に言われました。






そして、今日!ライルはいったいどーしているのか!?
もしかして、まだ隔離中?一時退院?とか思っていたので
気を引き締めて、面会に行ったのです。

「入院室に、入ってます。」と先生

はぁ~~~~良かった。
ようやく納得して頂けたようです、ライルさん。
まだちょっと、人やワンが近づくと落ち着かないようですが
慣れてきたようです。
まず、モニターで面会。

e0046305_161747.jpg


エリカラは、一回り小さくなり
ご飯もお水も、このまま摂取できます。
大型犬用のケージ、結構広いんです。
人が余裕で寝られる広さ。
持って行ったライルのお布団も十分敷けます。(奥に敷いてありました)

術後の経過も順調。腫れも無くなり良い状態のようです。
食欲もあり、お散歩もしているそうです。
血尿がちょっと出ているとの事で、検査の予定がありますが
ケージの中で、まったりしているライルを見てホッ。
良かった。

モニターで見た後、「一緒にお散歩してもいいですよ。」と先生が仰いました。

お断り、しました。
だって・・・・・まだ帰れる訳じゃないですもん。
やっと落ち着いたのに、また興奮してバイバイじゃ・・・・・・ね。






一時間掛けて病院に行って、10分ほどのモニターのみでしたが
今日は、行って良かった。安心しました。

明日もこっそりモニターチェック!しちゃお。


ライちゃん、もう少し!頑張るのよーーーーーーーーーーー!
[PR]
Commented by ごん母 at 2009-04-16 17:55 x
良かったよぉ~
入院室に入れたのね
持参のお布団も敷いてもらってるのね
なんと!お散歩もしてるのね
モニターでライ坊が見れて、あちきもとっても安心したわぁ

うんうんそーだよね
ヘタに面会なんかしちゃったりしたら、帰れなくなっちゃうよ
ライ坊の為にも入院中はモニター面会がいーかもね
ぽんぽんも辛いだろうけど・・あと10日だよ!
14日もあったのが4日も減ったよ!!
もう少しの辛抱だね!頑張れ!!

Commented by ゆか at 2009-04-16 19:05 x
ライルさん、元気そうで良かった。
あたしもきっとお散歩はお断りして帰って来るよ。
ぽんぽんもそれで正解だったと思うよ。
太郎が肝臓で一週間入院したときは、1回だけ面会に行った。
太郎は病院ではすぐにあきらめちゃうから、私が帰ろうとすると
悲しそうな顔でじーっと見送ってた。
だから、面会はその1回だけだったよ。
かーちゃんの顔見たら、迎えに来たと思うもん。可哀想だよね。
って書いててうるうるしてきた。
ライルさんもきっと、かーちゃんが迎えに来てくれるの待ってるもん。
モニターで元気な姿を確認できるだけでいいよぉ~。
長い長い2週間だけど、きっとバラ色の未来が待ってるかんね。
ガンバレ!!!
Commented by ばず母 at 2009-04-16 21:29 x
ライル君、経過が順調でよかったです!
やっぱりお顔を見ちゃうと、お互い辛いよねぇ。。。
直接会えないのは寂しいけど、モニターで様子を見る方がいいかも。
入院も慣れた(諦めた?)のかイイコにしてるんだもんねっ。
ライル君、頑張ってる!!
エライぞ!!
Commented by ルナまま at 2009-04-16 21:42 x
ライちゃん 元気そうでなによりだわぁ^^
あと10日ね 頑張れよ~~!!

うんうん 面会は…考えちゃうよね~
モニターで様子が見れるんなら 安心だしね♪
ぽんぽんも 頑張れぇ☆☆☆
 
Commented by ハッピーまま at 2009-04-16 23:25 x
私が言うのもなんですが・・・
ひろぽんさん泣かずにがんばってえらかったです~

ライルくんなでなでしてもらってパワーを貰ったんじゃない?
イイ子でここにいればきっとお家に帰れるって!
おりこうさんだもの。 
ひろぽんさんの声にならない声がきっと聞こえたのよ。。。

もう1度大変だけど・・・ファイト~☆


Commented by しんちゃん at 2009-04-16 23:39 x
ライル坊ちゃん、もう少しの辛抱だよぉ~
10日なんて、あっと言う間なんだからさぁ~

ファイトだよぉ~~ フレーフレー 坊ちゃん!!
Commented by えみりん♪ at 2009-04-17 00:09 x
ライルさん、頑張ってますねー。もうせつなくて泣けちゃう。
私もひろぽんさんがお散歩をお断りした気持ちに賛成です。余計に寂しさが募るよね、お互いに。
想像しただけで号泣~(泣)
頑張ってるライルさんのためにも、ただただ1日も早く時間が過ぎていって元気に退院できることを祈ってます!頑張れライルさん!
Commented by ぬつ at 2009-04-17 15:18 x
ライルくん、経過が順調でよかった。。。
ひろぽんさんに会って、きっとライル君はひろぽんさんの気持ちを感じてくれたんだと思いますよ。
頑張っているライル君を思うと、涙があふれてしまいます。
でも。。もう少しのガマン!頑張れ頑張れ~~!!
Commented by ムーママ at 2009-04-17 16:59 x
ライちゃん、順調そうですねっ!!!良かった...
やっぱり会ってしまうと帰り際が辛くなっちゃいますよね。
ライちゃんも。。もちろんひろぽんさんも。。。。。
モニターで様子が見られるのはいいですね♪♪
やっぱり会えなくても様子を見ていたいですもの~~。
ライちゃんも窮屈なケージでなく、広めなケージでゆったり
過ごせているようで安心しました。
設備のしっかりした病院での手術&入院でひろぽんさん、
安心ですね!!!
もうすぐ2度目の手術!!!
ライちゃん、体調万全にして頑張るんだよぉ~~~!!!
みんな応援しているからねっ!!!
Commented by ふぅ at 2009-04-17 18:47 x
よかったぁ~~~~
ライちゃん、手術も無事終わって、経過も順調そうで!
先日↓の「術後の様子」を読み始めたら、いきなりPCが止まっちゃって
気になってたのぉ~~~!!
今日PC復活してやっと読めたよ。
あ~~~ほっとした!
ライちゃん頑張ったね♪

辛いけど、モニター面会がいいかもね。
会っちゃうとお互い辛くなるもんね。。
もうすぐ2度目の手術だね。
頑張れ!ライちゃん!
Commented by ももの母 at 2009-04-18 21:10 x
ご無沙汰しております・・・
ライル君、今日の様子を読みました。手術・入院・・・と健気に
頑張っているんですね、本当に偉いですよ!!
そして、何よりライルくんと一緒に頑張っているライル家の皆さんも偉いですよ!! ライル君もその支えがあるから頑張れるんですもの!!
来週の手術もスイッと終わって、一日も早くお家に戻れますように
お祈りしています、がんばれ~!!
Commented by ひろぽん at 2009-04-19 05:57 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~
やっと、普通の入院生活に入れたよ~
でもさぁ・・・また明日、手術なんだよねぇ。

お散歩、してるのよ~~~
手術翌日から、歩いてるの。
ただ歩くだけじゃなくて、歩き方とか排泄の状態とか
色々チェックしながらみたいよ~
散歩も診察の一つな感じ。
あと、少し。あと少しだ。
Commented by ひろぽん at 2009-04-19 06:00 x
☆ゆかど~~~~~ん
昨日は、どうもありがとう~!
元気もらえたよ。
ライルさんは、たろさんのように諦めが悪いのよねぇ。
腹ペコな上に、ワンも人もいっぱい居る所に連れて来られて
ややパニックだったのかもね。
明日もガンバルからっ!
Commented by ひろぽん at 2009-04-19 06:02 x
☆ばず母さ~ん
順調です!
ライルさん、腹ペコ状態でずーっとだから余計に落ち着かなかったんだと
思うんですよね~ご飯貰って散歩してようやく納得できたようです。
「ハウス」のコマンドもすんなり受け入れるそうです。
Commented by ひろぽん at 2009-04-19 06:05 x
☆ルナまましゃ~ん
モニター面会は、セイカイ!だよねぇ。
日々回復してるのが、先生の説明聞きながらライルを見られるし
お別れがないのが、一番いいよね。
明日も、頑張るからね~!
Commented by ひろぽん at 2009-04-19 06:08 x
☆ハッピーままさ~ん
不思議と涙が出ないんですよ。
家に帰って、フッとライルを思い出したときに涙が出ちゃう。
気を張ってるのからかなぁ。
明日の一山も、バッチリ乗り越えますからー!
Commented by ひろぽん at 2009-04-19 06:09 x
☆しんちゃ~ん
そうそう!あと少し!
明日手術すれば、後は回復していくのみだもんね。
ガンバルよーーー!
Commented by ひろぽん at 2009-04-19 06:13 x
☆えみりん♪さ~ん
入院中は、やっぱり会わないのが一番だよね~
一緒に居られるのはいいけど、お別れがあまりにも辛すぎる。
あーーーーっという間に時間が過ぎるのを待つしかないねぇ。
明日も頑張るからね~
Commented by ひろぽん at 2009-04-19 06:16 x
☆ぬつさ~ん
ライルと会った時、顔をじーっと撫でられてる表情を思い出すと
切なくなりますが、それで分かってくれたのかなぁと思います。
あと少しの辛抱ですよね。
Commented by ひろぽん at 2009-04-19 06:20 x
☆ムーママしゃ~ん
モニター面会は、保護者にとっては一番いいですよね~
ゆっくり先生の説明も聞けますし、何よりお別れが無いのがいい!
入院室のケージ、本当に広くて良かったです。
奥で寝てるとカメラでは姿が見えないくらいですから。
明日は、いよいよ2度目の手術。
これで終り!と思えば乗り切れます。
ライルも頑張ってくれるはず!
Commented by ひろぽん at 2009-04-19 06:23 x
☆ふぅさ~ん
順調ですよ~
微妙なところでPCダウン!?
モニター面会、セイカイ!ですよね~
ただ寝てるだけでも、苦痛な表情はないし
ライルを見ながら落ち着いて先生と話せるしね。
明日も、頑張るからね~!
Commented by ひろぽん at 2009-04-19 06:27 x
☆ももの母さ~ん
こちらこそ、ご無沙汰してます。
ももちゃんは、元気ですか?

ライルも、訳が分からないまま手術入院でややパニックな感じでしたが
ようやく病院に慣れてきたようです。
ライルはもちろん、家族もPCで知り合った皆さんに、支えれてます。
本当にありがたく思っています。
明日の手術も皆さんの、念力でスイッと乗り越えます!
by lab-lyle | 2009-04-16 16:15 | 病気&病院の事 | Comments(22)